お礼状



去年12月に、neychi宛、もしくはメンバー全員にコメント&住所を
記入して頂いた方には後程「お礼状」を発送したいと思います。

1つ1つの言葉、とても嬉しかったです。
一時の気の迷いで、雑誌に投稿してしまったイラストに
気付いてくださった方、ありがとうございます(笑

なんだか、来月の展示にアセりを感じて、
目の前の事もおろそかになりがちで、反省しています。
現在は、少年屋展のDM作成中。
仕事に追われて、いまいち集中できないんですが、
そんな事は言っていられないのだ!
自分が楽しむために、みなさんに楽しんでもらえるために!
ファイオー!です!!

----------------------------------------------
:年屋のDMは、私の持っている「大好きお客様リスト」からは
特に発送はいたしません。
もし、年屋のDMを欲しいと言ってくださる方は
年屋サイトにて、DM請求してください
(すみません、発送担当別なので…)
----------------------------------------------

あぁ、でももう1つ、お芝居のDMの仕事も入っているんだった!!
…お礼状は、ちょっとノンビリ忘れた頃に届くと思います。
忘れた頃に思い出1つ、ポストにお届けしますね!

12月のイラストも、少年の面倒を見て下さる方に
やっと発送いたしました。
本当は、もっとスマートにチャッチャ!とやりたかったのですが
モロモロ申し訳ありません…トホ。

トホホ…。

12月の展示会レポページも来月です。
何もかも年屋展後になると思います。

その分レポUPしますんで、どうぞ宜しくお願いしますv
2006.01.10 Tuesday 18:11 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

理科展と実験キット



理科室の午后」展終了しました!
ご来場の皆様ありがとうございました!

来て下さった方も、気にして下さった方もありがとうございました!
無事に終了いたしました(泣

はぁ、もうあの場所は…ないのですね…グスグス…
ありがとうございます、ありがとうございます
素敵な思い出と、出合いと、気持ち
本当に楽しかったです。

メッセージを下さった方------------------------
展示会が終わってからも
夜ベットの中で1つ1つ読ませていただいております。
暖かいコメントをありがとうございました。

美味しいお菓子を下さった方々------------------------
肥満承知で総べて食べさせて頂いています!
ありがとうございます!
(チョコにクッキーマドレーヌ、そしてお煎餅vv
めちゃくちゃ美味しいです〜〜!!)

イラストを購入してくださった方------------------------
現在包装中です。
発送は年明けの予定ですので今しばらくお待ち下さい。
素敵な方々の元へお嫁(?)に行く事ができて
嬉しく思いますvv

実験キットを購入してくださった方----------------------
もしわからないところ、失敗したところなど
ありましたらメール、BBSでご連絡をお願いします。
素敵な実験ができるまで、フォローさせていただきますので
宜しくお願いします。

後日にまた画像とかのせる予定ですが、
理科室の午后、準備室にも画像が掲載されておりますので
そちらもご覧下さいvv

理科展で販売したミニ本と、カレンダー通販始めました。
(※カレンダー通販は追加注文可能です。)

2005.12.27 Tuesday 18:38 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

Last Day!



明日がもう最後の1日となってしまいました。
5時まで。
え〜んえ〜ん!
どうしてこう展示会の最後って寂しくなってしまうんでしょうか?
いろいろみなさんに出会えたこと、本当に嬉しくて
そこは本当に楽しい思い出しか残らないからでしょうか?

何度も足を運んでくれた方ありがとうございます!
あそこは本当にいい雰囲気の世界でしたね…。
大好きな作家さんの作品に囲まれて過ごす時間は
なんて気持ちのいいものでしょう!
う〜ん!
もう少しゴチャゴチャしててもよかったかなぁ〜と思いますが
ううん!
もう、あそこはあそこで完成している空間なのですよね!
なくしたくないなぁ〜!
だけど、短期間だからまた余韻が素敵なんですよね。
もう無い場所を懐かしむのは切ないけど、心に残っているという…

ディスプレーをとおして、その世界を演出できることは
とても楽しく思います。
面白い!

仕事の撮影用ディスプレーは考えるの嫌いだけど、
やっぱり好きなものを好きなように並べるというのは
楽しくて、楽しくて、ずっとやっていたいです。

明日は搬出の日、私は存廊している予定ですvv

最後に、HPで紹介していたDMの青年達の舞台
みなさんは観にいきましたか?



…見えない??(笑
またお芝居があったらみなさん是非一緒にいきましょう!
2005.12.21 Wednesday 18:04 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

理科室の午后っ!!



理科室の午后!!午后!!午后っス!!
はぁはぁ…
すみません、初日に日誌で報告しようと思ったのですが
あれよあれよと月曜日です。

午后の初日、私は展示会の足りなかったディスプレーやら
何やらの準備があって、もういらっしゃった方は
わかると思うのですが、雲母星社さんの作品が
飾られている棚の部分に乗り、
上の青い星をつけたりして、フラついてガタガタさせて
和都さんにしがみついているところを、
もう外で待ってらっしゃったお客様に
見られ…ながらのスタート…
ガハ!
緊張!まさそんな!まだ1時前なのに!!
嬉しいやら、恥ずかしいやら、ドキドキやら、アタフタやら
そんなこんなで、完全な状態を撮影できぬまま
作品が皆様のもとへ

みなさん、初日にそりゃもういらしゃってくださって
もうてんてこまいつつ、大盛り上がりの一日でした…
もう!素敵な空間が出来上がりましたよね〜〜!
なんてすみません(笑
私は土日に居たのですがお声をかけてくださった方
ありがとうございます。
お話できたかた、嬉しかったです、ありがとうございましたvv
日曜日は比較的ノンビリでしたよぉ〜vv
私も他の作家さんの素敵な作品をマジマジ見せていただきました!
はぁ素敵vv

また細かくは後々のお礼をさせて頂きますが
美味しいお土産や、カードなど、もう嬉しくて胸がいっぱいですvv
netでは知っているけど、初めて実際に御会いした方や、
お声をかけてくださった方、何気ないお話に付き合って下さった方
ありがとうございますvv
今回は2日間で本当にいろいろな人とお話ができたように思います!

あと一週間とちょっと、またまた頑張りたいと思いますvv
私は平日は仕事ですので、もし行くとしたら夜、
あとは土日にまた行くかも知れません。
週末にはまた新しい商品を作って持っていきたいと
思っております!(一応予定はカレンダー…とか??)

にしても今回は本当ツボな方々ばかりの展示会ですので
毎日来たい」「ずっといたい」そう言って下さった方
はい、私もですっ!!もうこの言葉、何度言った事か(笑
小さな小さな短期間の雑貨屋さん、
こっそり見るのは勿体無い!
是非みなさんいらして下さいねvv
悶える事待ちがいなし!!

でもでも今はちょっと品薄??
2005.12.13 Tuesday 00:49 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

搬入



本日「理科室の午后」の搬入をしてまいりました。
ヤバイです!
まじヤバです!

素敵、素敵この空間はなんでしょう??
まるでツボな雑貨屋さんですよ!
理科、ノスタルジー、白にブルー
星に鉱石、宇宙に卵

まだ私は途中ですが、
みなさんの作品が、かなりヤバイ空間を作り上げております!!
ノグチさんが!!!
遊星商会さんが!!!
雲母星社さんが!!!!
そして和都さんが!!!!
グヘェ!!!!!


みんな素敵だぁ!夢のようだぁ!!!

買い占めたい!!!
客さんが来る前に私が買い占めたらすみません!
(いや、そんな失礼なことは…しま…せ(泣)

みなさん、期待大、OKです
また当日には、ちょっと画像等載せたいと思いますvv

私と、雲母星社さん、和都さん
初日スタートからいますので
(いなくても、そのへんブラブラしています!
日曜日もいるかな??)
みなさまのお越しを楽しみに、お待ちしていますvv
2005.12.08 Thursday 12:50 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

準備



展示会用の搬入準備の為に荷物をまとめました。

部屋の天井に吊るしてあった
ディスプレーの為にはずしました。
あぁ、寂し気な天井、でもすっきり!

なんだか一回に持っていけないので
2回にわける事にしました。
荷物少ない様なのに実際多い、みたいな感じで
でも思ったよりコンパクトになったような
気がします。

はぁ、なんだかこれでいいのか、というか
迷いがでてきたんですけど
始まってしまえば、気にならないんですけどね
こういう、何かの物事の始まりの前は
いつも不安になります。
分量の把握がイマイチ難しいです。

そして微妙に商品作りが終わっていません。
あと3日ですね。

早く当日になってしまえ〜〜〜!

2005.12.04 Sunday 18:49 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

ブックマーカー



ストラップはやっとこさ、作り終わり
ブックマーカー用のチャームを作成しました。
今回ブックマーカーにはこのチャーム1個というシンプルさ
しかし可愛く、使いやすいと思います。

ストラップも今回量産卸しバージョン。
今回「言葉」はランダムに投入されております。
(の予定)
ストラップの種類は…たぶん20種ぐらいかな??
いつものイベントの時のように、サイトで紹介したいのですが
ちょっと間に合いそうにありません、
今回はお店のほうでノンビリと見てみてくださいね。
前回もお伝えしましたが、全てカイアナイト付vv
(↑自分の中でのオススメポイントです笑)

今回「展示販売」展と言う事で、結構、結構…
作りましたよ(笑)
通常のイベントより、かなり頑張ったと思うのです。
感想等いただけると嬉しいです〜〜って気が早いですね!
まだ作業が終わっていないので、この土日
ラストスパートをしたいと思います!

…まだまだ作りたいものが沢山あるのですが
それはまた今度、ということで…vv
2005.12.04 Sunday 00:38 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

イラスト5種



12月用のイラストを描きました。
全て新しく5種。
今回「」物&ちょっと「学校」な感じ(単に同じ服着てるだけ)
イラスト小さいです…

以前の「バルキー」シリーズもそうでしたが
結構一所懸命に描いたりしてゴチャゴチャすると
人気がないような気がするのは…気のせいでしょうか?
今回微妙にゴチャ×1です。

前回
青年=色っぽい
少年=キャピキャピ

と言われたので、中間を目指す、と言っていましたが、
ちゃんと中間、および、以前の雰囲気になった気がします。
その中で、ささやかなエロス(!)を
心の中に見つけていただれれば(笑
あともうすぐ1週間、お楽しみに!

そういえば、先日骨董市で欲しかった顕微鏡
手に入れてしまいました!
ミニ顕微鏡、かわいいです。

2005.11.29 Tuesday 11:07 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

ストラップ



ストラップに着手しはじめました。
いろいろと悩んだんですが、やっぱり
興味を持って下さる方が多いということで
せっかく足を運んで頂くのに、人気(?)の商品がない、
というのもねぇ…と…
結構イベントでもストラップのイメージを持たれる方が
いらっしゃるので…
どのぐらい作れるかはわかりませんが、
イラストを描きながら、種類増やしていきたいと思います。

ちなみに今回は全てにカイアナイトのビーズをつけています!
素敵ですよね〜カイアナイト
石の特徴のために、ちょっと黒っぽかったり、茶色っぽかったり
しますが、まぎれもなくカイアナイトですので…
そして今回は店鋪販売なので、いつものように
散文のようなものをどうセットしようかと
考えながら…ポツポツと作成しています。

ストラップを作りながら思う事は
やはり、私は同じ動作をするのが苦手だなぁと(笑
ストラップは1種2〜4個なので、
種類が違えば黙々とサクサク作れるのですが
(でも4個のヤツはちょっとギリギリ笑)
製本とかが苦手(笑
紙とか折るの飽きちゃうんですよね…
袋づめとか…
その時その時の感覚で物を作るのが好きです。
だからオブジェとかも好きです。
実際「理科室」のミニ本は実は現在5個…す…少ないかな?
でも2册ぐらい折って、もう疲れちゃって…(オイ!)
でも…やっぱりもう少し頑張って作る予定です!
あと2週間とちょっと…
できるとこまでやるしかないのです!

いいお正月を迎えたいですね〜〜!(早っ
2005.11.21 Monday 00:30 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)

ミニ写真&詩(?)



昨日ページを作った即席ミニ写真集…みたいなもの。
ブルーブルーしています。
せっかく「理科室」なので
理科室っぽい…ものを、と作りました。
なのでタイトルもまんま「理科室」
ひねり…ってなんですか?(笑

ミニミニ写真に、言葉、そして紺1色の少年
今、単色同系でイラストを描くのにはまっています(笑
またジャバラ式の本のような形にするつもりです。

おまけは何をつけようかな…
2005.11.15 Tuesday 20:52 | 05'理科室の午后 | comments(0) | trackbacks(0)